なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

あの人変わってるわあ の話

「変わった人」あなたの周りには居ますか?


もしくは自分自身が変わった人だったりしますか?


この頃思うのは、みんな変わってる!それを出すか出さないかの違いだけで。


自分って変だなって思っていたことが、インターネットの普及によって「あれ?意外と同じこと思ってるひとって他にもいる?」って気づくことが有ったり。


疲れ切っちゃってついボソッと本音や反省を口にしてしまい、引かれると思いきや「分かるよ。自分もそうだ」と言われたり。


実はみんな四方八方に変わっているけど、普段は常識の範囲内で行動し振る舞っているのかもしれない。


先日、知人の家にお届け物に行きました。


5月も末だというのに、なぜか玄関にしめ縄が…!


「賀正」って、ダーーーンっ!って書いてある。


心の中でめっちゃ笑ってしまった。この人変わっとるなwと。


その方のお家の玄関は少し奥まった所にあるので、通りすがりの人がジロジロ見ることはないだろう。


けど、宅配便の方とかちょっと気になってると思う。


そしてふと思い出した。たしかお正月に訪れた際に私が「立派なしめ縄ですね」と言ったら「私が作ったのよ」とニコニコ顔でおっしゃったことを。


平和な気持ちでそのお家を後にした。


私は変わった人が好きかもしれない。


けど会社の上司は、私がたまに個性的な髪型にすると「やめた方がええで、変わった人だと思われる」とおっしゃる。


そんな上司も結構変わった人なんだが、上辺で見るとちゃんとした方に見える(失礼?)


自分としては、モラルさえあれば周りの目を気にしなくても好きな格好したら良いと思っている。


だけどTPOは考えた方がいいし、ひとは見た目や振る舞い方でおおよそ判断されるということも事実だと思う。


その他人の判断で、思わぬ損をすることもある。


きっとみんな変わっている。そしてそれなりに上手に振る舞いながら生活している。


だから、自分の好きを全開にして生きてるアーティストやファッショニスタに憧れているのかもしれない。


休みの日くらい、家の中でくらいは「変わってる自分」「普通と違う自分」を謳歌したい。てかしよ!と思うこの頃です。


明日からまた月曜日。


どんな1週間になりますかねぇ〜。


みなさんの新しい1週間にも、何か良いことがありますように(^ ^)