なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

そんな大した話でもないのだけど

このブログについて少し書いてみたいと思います。

 

私は20代の頃、年間360日は死にたいと思っていて、だけど生きるしかなくて、どうやったら死にたいと思わずに生きていられるんだろう?誰か教えて・・( ;  ; )という日々を送っていました。

 

10年位かかりましたが、徐々に克服し、今では自分を大切にできるようにもなりました。

 

あの頃の自分にも読んでもらいたいと思って書いています。

 

そしてその辛かった10代、20代の頃、自分と同じ思いをしながら大人になって生きていかないといけない人を一人でも減らしたいと思いました。

 

人を幸せにしたいなんて大それたことは思えませんが、一人でもいいからしんどい人をしんどくなくしたい。それが私の中にはずーっとあります。

 

目立つことが苦手なので、snsで自分をキラキラさせながら声を上げるといったこともできませんが、自分なりに何かしら記録していくことで、いつか誰かが読んで少しでも楽になってくれたらいいなと思っています。

 

30歳でまさかの初期のがん(さいわい手術だけで済みました)になり、人ってマジで死ぬんだ!と思いました。

 

死ぬってことって、いつかあれやりたい、いつかこうなりたいが、その瞬間全部取り上げられて、何も見たり聞いたり、思ったりできなくなることなんだなぁって思いました。

 

ものすごく寂しかったし、怖かったです。それから悔しかった。こんな人生嫌だ。自分が可哀想過ぎる。絶対に自分のことを幸せにする。って思いました。

 

死ぬことを考えたら恥ずかしいからブログに書かないとか無い。と思って出来るだけ本音で書いています。

 

人っていつ死ぬかわからんから、死ぬ前に書いておこう。みたいな気持ちもあります。

(作家の誰だったかは死期が近くなった時、自分の書いたものを全部燃やしたらしいです。その気持ちもわかるのですが)

 

なので実は、360日死にたかった女が自分を大切にできるようになるまで というのがこのブログの裏・コンセプトです。

 

もちろんシングルマザーの備忘録でもあります。

 

私の友達は「娘を幸せな大人にしたかったら、まず母親が幸せでいることだよね」と言ってくれました。

 

その言葉も支えになって、幸せでいようと思えています。

 

生きているといろ〜んなことがありますけども、幸せになるって決めることってめちゃくちゃ大切だと思っています。

 

今幸せな人も、そうでない人も絶対に幸せでいましょうなりましょう。(宗教か?Part3)

 

では、今日はこの辺で。

 

最後までお読みいただきありがとうございます(*'▽'*)

 

良い週末を♪

 

 

aoitokei.hatenablog.jp