なんのこれ式

ご訪問いただきありがとうございます。ひとり親家庭を営んでおるものの備忘録です

田代まさしさんのお話

先日、記事の中で田代まさしさんについて触れました。

 

ちょうど記事を書いた直前に、田代さんは3度目の刑務所での刑期を終え出所されていたようでした。

 

その記事を昨日読んだのですが、田代さんは薬物を断とうとかなり努力されているご様子だった。

 

しかし、売人が隙をみて近寄ってくるのだそう。

 

ご家族は、田代さんに関わろうとする人間達に、売人が紛れ込んでいないか気をつけて見ている必要すらあるそうだ。

 

それくらいきっと、視覚に入るだけで欲求に襲われて、それを避けるという選択が苦しいもので仕方がないのだろう。

 

先日書いた記事

 

aoitokei.hatenablog.jp

 

の中で、田代さんはあの手この手で再び薬物に手を染めてしまっている。みたいな事を書いてしまったが、謝罪したいです。

 

田代さん、ごめんなさい。

 

そして、親か誰かからのいじめやパワハラかわからないけど、不幸な自分が染み付いてしまった方、自己否定感や希死念慮を取り外したくてもなかなかうまくいかない方の苦しみについて。

 

頭にチラついたら、そこで思考が渦巻いて離れられなくなってしまう。

 

トラウマに関連する情報に一瞬でも触れるだけで、汗びっしょりになったり、立っていられなくなってしまう。

 

自分の意思では、心や体がコントロールできなくなる。

 

親という文字を視界に入れたらダメだというほど辛い時が、自分にもありました。

 

でも、あきらめてないし、回復してきています。

 

そこから幸せになった人もいるというお見本になるゾって、

 

今はそう思えています。

 

田代さんにも頑張ってほしいと思っています。

 

田代さんは出所後インタビューの中で、マーチンさんの隣で歌うのが夢だって仰っていました。

 

私もマーチンさんの歌声のファンでありますので、ステージ上のお二人を楽しみにさせていただきたいと思いました。

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございます♪